シェアする

アイデアを形にしよう!

シェアする




アイデアの良い人は世の中にたくさんいるが、良いと思ったアイデアを実行する勇気がある人は少ない。我々は、それをがむしゃらにやるだけである。

ソニー共同創業者 盛田昭夫の言葉です。

閃く男性

良いアイデアがひらめいたら・・

新しい良いアイデアは自分以外の人が知らない考えですから、誰かに話した時に認めてくれなかったり、「そんなことできるわけがない」と馬鹿にされたり、「やめておけ、損するだけだ」と反対されたり・・ですから、良いアイデアを形にするのは勇気がいるものです。

そして、特に大人は、それまでの人生でチャレンジしたことが様々なトラブルによって中断され、最後まで形にできなかった経験をたくさん経験しているので、頭の中のアイデアを実行するためにたくさんの勇気を振り絞らなくてはならなくなっているものです。

ですから、良いアイデアを思いついたのに、そのアイデアが形にならないまま消えてしまった人は少なくないはずです。

そして、何年かして「昔、考えてたなぁ〜」なんて思うことも珍しくないものです。

アイデアをすぐ形にすることは難しいかもしれません。だから、思いついたアイデアを書き留める習慣をつけましょう。

書き留めたアイデアはずっと残っていきます。そして、困った時に書き留めたアイデアのリストを見ることで、そのアイデアを形にする時が来たのだと感じることができるでしょう。

浮かんだアイデアを書き留めて残してあげましょう。未来の自分のために!


読んでほしい記事へ

ツールバーへスキップ