シェアする

最高の人生だったら・・

シェアする




他人が何を言おうと、それでおまえの人生が最高やったらエエがな。

元世界バンタム級のボクシング世界王者、辰吉丈一郎の言葉です。

生まれた場所、時間、育った環境、家族、それまでの経験・・同じ人は地球上に存在しません。

同じように毎日生きていても、それらが違うから、同じものを見ても浮かんでくる考えも、感情も全く異なります

自分が「一番大切」だと思っているものを、「くだらない」とバカにする人もいるのです。

自分が最高の人生を過ごすために、最善を尽くしましょう。
自分の経験も、思いも、生き方も知らない人の言葉を気にする必要はありません。

もし、その人たちの言葉を納得しないまま受け入れたとしても、失敗をした時にそれを受け止めるのは自分なのです。

最高の人生につながると感じることを精一杯すれば良いのです。
自分がそう思っていることなら、失敗してもそこから立ち上がり、学んで次に進めるはずです。

ツールバーへスキップ