シェアする

真剣に生きる姿は・・

シェアする




かっこ悪くたっていいのだ、かっこ悪さを恐れてはいけない、恥ずかしがってはいけない、どんなかっこうでも真剣に生きる姿は美しいのだ。

千秋実(俳優)の言葉です。

一生懸命な女性

真剣に生きる姿は美しい!

かっこ悪いことをすると笑う人がいます。
失敗すると嘲(あざけ)る人がいます。
みっともないと見下ろす人がいます。

でもその姿を美しいと感じる人もいるのです。
上手でなくても、真剣に生きる、懸命に生きる姿は、とても美しく、時に人の心を動かします。
そんな人にしか感じられないこと、できないことがあるはずです。
真剣に生きる姿を笑う人、嘲る人、見下ろす人がいたら、その姿を美しいと思う人、その姿から学べる人がいることを思い出してみてください。
とても充実した素晴らしい人生が送れるはずです。

ツールバーへスキップ