シェアする

自分だけの道

シェアする




自分には自分に与えられた道がある。天与の尊い道がある。
どんな道かは知らないが、ほかの人には歩めない。

自分だけしか歩めない、二度と歩めぬかけがえのないこの道。

松下幸之助(松下電器産業創業者)の言葉です。

幸せの道

自分だけの専用道路

生きていると色々なことがあります。
辛いことも、悲しいことも、幸せなことも・・・

どんなことがあったとしても、「自分だけの専用道路」を歩いているだと思うと少しだけ誇らしい気持ちになることができます。
今歩いている道は自分にしか歩めない道で、その道が続いている場所に行けるのも自分だけだからです。

どの方向へ向かって道を作っていくのかは自分で決められますしね。


読んでほしい記事へ

ツールバーへスキップ