シェアする

大切な人のために・・

シェアする



うまく見れない方はこちらをクリックしてください。

老夫婦初老の男性が残念そうに旅行代理店を訪れるシーンから始まります。
店員に航空券を2枚渡して、旅行のキャンセルの手続きをし始めます。

帰り道、雑貨屋さんのショーウィンドウに目が止まります。何かを見つけたようでした。
家に帰ると、病気でベットで休んでいる妻のためにお茶を入れてあげました。

壁には妻が旅行のために用意したオシャレな洋服がかかっています。靴箱の上にある新品の靴、旅行用のバッグの用意も終わっているようです。
ベッドの上のフランスへの旅行本・・きっとよほど楽しみにしていたのでしょう。

残念そうな妻に夫は箱を渡します。怪訝そうな表情を浮かべながら開いた箱からはエッフェル搭の入ったスノードームが出てきました。
楽しみにしていたフランス旅行が中止になった妻にフランスを見せてあげたかったのでしょう。旅行代理店からの帰り道に雑貨屋さんで見つけたのはこれだったのです。

妻になんとか喜んでもらいたい・・そんな夫の不器用な思いやりが伝わってきます。

フッと笑って夫の顔を見る妻の仕草がとても印象的です。夫は何も言わずに目を伏せます。
そして、二人でお茶を飲むのです。

「大切な人に喜んでもらいたい」という夫の気持ちたとても温かく、優しい気持ちにさせてくれる動画です。


読んでほしい記事へ

ツールバーへスキップ