シェアする

夢があるから・・

シェアする




人の夢の話をニコニコ聞ける人は、その人自身が夢を持っている人だ。

中谷彰宏(著述家)の言葉です。

聞く喜ぶ女性

自分が夢を持っていないと、人の夢を聞いた時、批判したり、「無理だよ」といさめたり、不機嫌になったりしてしまうものです。
夢を見て、それを追いかけることがとても楽しいものだからです。

ですから、自分が夢を持っていないとちょっとシャクに触ってしまうのでしょう。

人の夢の話を聞いた時、イライラしたり、応援する気になれなかったり、批判したい気持ちが湧いてきたら、最近夢を見ているか点検してみてください。
しばらく、夢見てないかもしれません。

いつも人の夢をワクワクしながら聞ける自分でいたいですね!


読んでほしい記事へ

ツールバーへスキップ