シェアする

その後が大切なんだ

シェアする




いいんだよ。泣きたい時は泣けばいい。
でも、大切なのは泣き終わった後のオマエが次に取る行動だ。

悔しくて涙を流したなら死ぬほど努力しろ。
悲しくて涙を流したならその悲しみは忘れずにその分、誰かに優しくしてやれ。

そんなもんだ。

Gacktさんの言葉です。

宝探し

成功すること、勝つことにこだわる人は多いと思います。
でも人生には大きな失敗や敗北はつきものです。

そんな時は涙を流して、みっともないくらい落ち込めば良いのです。
どんな時でも強くいるなんて、できるはずがないのです。

でも、目一杯落ち込んだら、最高にみっともない自分と出会ったら、その悲しさ、苦しさ、辛さを味方にするための行動をとりましょう。
失敗や敗北から何を学ぶかが人生の質を大きく変えるのです。

目いっぱい泣いた後は、そに何があるのか目をよく見開いて探しましょう。
そして、そこで見つけものを宝物として大切に生きていきましょう。


読んでほしい記事へ

ツールバーへスキップ