シェアする

弱点は武器

シェアする




自分の弱点は武器になる
弱点をさらけ出せば人は強くなれる

マギー司郎さんの言葉です。

ペアたぬき

自分の短所(弱点)を隠したいと思う人は多いと思います。
しかし、短所と長所は必ずセットになっていて、短所を隠せば長所も隠れてしまうのです。

反対に自分の短所を受け入れ、それを隠すことなく堂々としていると今まで隠れていた長所が際立ってくるのです。
自分の短所とセットになている長所を見つけましょう。

そうすれば、その素晴らしい長所とセットになっている短所を受け入れる理由も見つかるはずです。
長所も短所も全て自分だと受け入れられた人は、とてもとても強いのです。

ツールバーへスキップ