シェアする

自分から

シェアする




暗いと不平を言うよりも、あなたが進んで明かりをつけなさい。
導いてくれる人を待っていてはいけません。
あなたが人々を導いていくのです。

マザー・テレサさんの言葉です。

リーダー・人を引っ張る女性

誰かに愛されたい、優しくされたい、みんなから大切にされたい・・そんな風に思っても、なんだか空回りしてしまうときがあります。
そう思えば思うほどケンカが増えてしまったり、行き違ってしまったり・・そんな時は待つのは止めましょう。

恥ずかしがらずに愛していると大切な人に伝えましょう。
人に優しくしましょう。大したことでなくても大丈夫です。
人を大切にしましょう。あなたは私にとってとても大切な人だと伝えましょう。

こうすれば良いのに、ああすれば合理的なのに・・人は自分が思ったようにナカナカ動いてくれません。
まずは自分でやってみましょう。

待つのではなく、自分にできることをやってみましょう。
伝えること・行動することで起こる小さな変化が、やがて大きな変化を生む種になるでしょう。

ツールバーへスキップ