シェアする

脚のトレーニングで基礎代謝と血流をアップしよう

シェアする



効果に差が出る! スクワットの正しいやり方

うまく見れない方はこちらをクリックしてください。

筋肉が大きくなることで基礎代謝が上がりますが、脚には大きな筋肉が集まっているので、他の部位よりも筋肉が大きくなりやすく鍛えることで基礎代謝が上がって痩せやすい体質になっていきます。

女性は脚に筋肉がつくのを嫌がる人も多いようですが、必要な筋肉がない脚のラインは美しく見えません。
モデルさんたちはクロスウォークをすることで適度な筋肉がついて美しい脚のラインとスリムな体を維持しています。

女性は男性ホルモンが少ないので、アスリート並みの厳しいトレーニングをしないと筋肉がムキムキとついてしまうことはないですから、積極的に筋肉をつけて引き締まった美しい脚のラインを手に入れてください。

スクワットはフォームを守って行わないと、効果が出にくかったり、膝が痛くなったりすることもありますので、動画を見ながら正しいフォームをマスターして行うようにしてください。

からだにeストレッチ 太もものストレッチ

うまく見れない方はこちらをクリックしてください。

また、太腿の筋肉がこわばっていたり、硬いと血流が悪くなってしまいます。
太腿の筋肉のストレッチもおこなって血流をアップしていきましょう。

脚には太い血管が通っていますので、大幅な血流改善が見込めます。
血流状態が良くなることで、全身の細胞に栄養や酸素が行き届くようになりますので、疲れにくくなったり、体調が良くなったり、思考力や集中力が高まるとともに代謝も向上します。

ふくらはぎを細くする筋トレ

うまく見れない方はこちらをクリックしてください。

余裕のある人はふくらはぎの筋トレも取り入れてください。
ふくらはぎは第2の心臓ともいわれていて、ふくらはぎの筋力は全身の血流状態に大きな影響を与えています。

太ももとふくらはぎの筋力アップと太もものストレッチを取り入れて、痩せやすく活力のある体を作っていきましょう。


読んでほしい記事へ

コメント

  1. […] 筋肉量が少ないと発熱量が少なくなって体が冷えてしまうのです。 自分の 筋肉量をチェックして不足している人は筋力トレーニングをしてください。 […]

ツールバーへスキップ