シェアする

女性への筋力トレーニングのススメ

シェアする



美しすぎるレーシングドライバー塚本奈々美×北島 達也

うまく見れない方はこちらをクリックしてください。

レーシングドライバー塚本奈々美さんとトレーナーの北島 達也さん対談動画です。
塚本奈々美さんは100kgのバーベルでスクワットをするそうですが、女性らしい体のラインを維持されています。

もちろんプロのアスリートですから、筋肉の厚みは映像からわかりますが、よほどのハードトレーニングを行っても、女性の体はバランスを正しくとってトレーニングすれば筋肉ムキムキにはならないとわかってもらえるでしょう。

ダンベルトレーニングをする女性北島 達也さんが「ポテンシャルの高い体を人間は美しいと感じる」と言っているように、ただ細い体ではなく、必要な筋肉がついた体は美しいものです。

また、最近では筋肉量と若さの間には強い相関関係があるという報告も出ています。
筋肉量が少ないと早く老化してしまうということです。

さらに、東洋医学の経絡という考え方では心臓や胃などの内臓、肩甲下筋という筋肉、喜びという感情などは相互に関係があるとしています。
つまり、心臓や胃が弱ったり、肩甲下筋が弱くなると喜びを感じにくくなるということです。

心身の健康や若さを維持して、毎日を楽しく幸せに暮らすためには適度な筋力、筋肉量が必要だということです。
「筋力トレーニングをしてムキムキになりたくない」と考えてしまう女性にはぜひご覧になって欲しい動画です。


読んでほしい記事へ

ツールバーへスキップ