シェアする

人の差なんて

シェアする




英雄は普通の人よりも勇気があるのではない。
5分間ほど他人より勇気が長続きするだけの話だ。

ラルフ・ワルド・エマーソン(アメリカの思想家)さんの言葉です。

アドバイスする女性

ホンの5分間勇気が長続きするだけで、人生は大きく変わります。

  • 誰かに声をかけよう
  • 「ありがとう」って伝えよう
  • 「ごめんなさい」って謝ろう
  • トレーニング中に「もう無理」って思う etc

「その一言が言えるかどうか」「その一瞬踏ん張れるかどうか」で人間関係も、成長の仕方も、人生の質さえも大きく変わるのです。
特別な才能や能力がなくてもホンの5分間だけ勇気を出し続けることができれば、人生はとても豊かなものになるのです。

5分間長く勇気を出し続ける方法

ホンの5分間だけ勇気を出し続けるためにできることは色々あります。

勇気・気合・イェイな女性

  • 自分を信じて、大好きでいられる生き方をすること
    毎日自分に誠実に生きること
    毎日を精一杯生きること
    健康で元気に生きられるように自分の心と体を大切にすること
  • 映画や音楽などの芸術
に触れること
    言葉を操り、正確に理解でるのは顕在意識だけです。
    意識の90%を占めて言動に強い影響を与える潜在意識はイメージや感覚からメッセージを受け取り解釈、理解します。

    言葉の持つイメージ、行動による身体感覚、映画や音楽、絵画、小説などの映像や音・掻き立てられる想像は潜在意識に強力なメッセージを与えます。

    ☆自分の中で勇気が湧き上がる言葉を使いましょう。
    ☆勇敢な人がとる行動を真似てみましょう。
    ☆自分に勇気をくれる芸術に触れましょう

    そうすることでイメージの中の自分が勇敢な振る舞いをするリハーサルを繰り返すことができるのです。
    そしてイザという時(本番の舞台)に5分間だけ勇気が長続きすることが増えていきます。

空想する男性

毎日の生活をちょっとだけ見直して人生をもっともっと豊かなものにしていきましょう。

催眠術

ちなみに、催眠術にも芸術と同じような働きがあります。
催眠術で潜在意識の中に投げ込んだ「言葉や考え方」は、ちょっとの間だけ勇気を与えてくれます。

その「言葉や考え方」は異物ですから、臓器移植と同じように拒絶反応が起きて数日で効力を失ってしまいますが、「言葉や考え方」が自分に勇気をくれている数日間に自分で取った言動は自分の本当の経験として定着します。


読んでほしい記事へ

ツールバーへスキップ