シェアする

正しいと信じる事を・・

シェアする




重要なのは行為そのものであって結果ではない。
行為が実を結ぶかどうかは自分ではどうなるものではなく生きているうちにわかるとも限らない。

だが、正しいと信じることを行いなさい。
結果がどう出るにせよ、何もしなければ何の結果もないのだ。

マハトマ・ガンジーさんの言葉です。

○な女性

人は結果を求めるものです。
成功した、失敗したと一喜一憂し心が動きます。

しかし、結果は出る事もあれば出ない事もあります。
中にはいつ結果が出るかわからない出来事も存在します。

結果ばかりに目がいってしまうと心が安定しないのです。
結果ばかりに目がいってしまうと自分がしている事や自分の価値さえ見失ってしまう事もあるのです。

毎日夜眠る時に「今日は良い1日だった」と気分良く眠れていますか?
結果を得る為に自分が「正しくない」と思う事に時間を使っていませんか?

自分が正しいと思う事をやり続けることはとても困難な事ではあります。
でも、自分が正しくないと思う事を続ける事は「自分を否定し続ける事」なのです。
長く続けば生きていく事が苦しくなってしまうでしょう。

夜眠る時に「正しいと思う事をした」「今日は良い1日だった」と感じながら眠れる日を1日でも多く過ごそうと思って生きていきましょう。

毎日そんな風に思えなくてもいいのです。
「重要なの結果ではない」のですから・・・。


読んでほしい記事へ

ツールバーへスキップ