シェアする

どんな心をたくさん使っていますか?

シェアする




「何を持って生まれてきたかより、何に興味を持ち、どんな心を使ってきたかが重要です」

人生は不公平です。
暖かい家庭に生まれる子供もいれば、虐待を受けて育つ子供もいます。

素晴らしい才能に恵まれて生まれる人もいれば、非凡な才能を持たずに生まれてくる人もいます。
世界は広いですから、ありとあらゆるものを手にして生まれてくる人もいれば、これ以上はないと思えるほどの苦境に生まれる人もいるでしょう。
未来・空を見上げる人たち出発点は違ちがうかもしれません。しかし、何に興味を持って、何を目指して生きていくかによって人生は大きく変わります。

恵まれて生まれてきた人ほど速く、簡単に目指した場所にたどり着かないかもしれません。
あるいはいくら望んで努力しても、そこへたどり着くことができないかもしれません。

しかし、自分が心から望み、素晴らしいと感じ、正しいと思う場所を目指すことはどんな人にもできるはずです。
たどり着けなくても近づくことはできるのです。

そして、そんな場所を目指すのなら、充実してワクワクし嬉しい気持ちをたくさんたくさん使うことができるでしょう。
たくさん使った気持ちは日毎に強くなっていきます

そうした気持ちが強くなって、それを感じる感度が上がれば、ほんのささいなことでも幸せな気持ちになれるのです。

GOOD・褒める男性

自分が持っていないものに目を向けて嘆くのではなく、自分を充実させ、ワクワクさせ、嬉しい気持ちにしてくれるものに目を向けましょう。
自分が心から望み、素晴らしいと感じ、正しいと思う場所を目指しましょう。

今現在がどんな状況にあったとしても、幸せに近づいていけるはずです。

心のための習い事SNSにメンバー登録、またはフェイスブックIDでログインして参加する
開催講座を確認する
新着情報を見る

電話するボタン

ツールバーへスキップ