シェアする

使った感覚が強くなる

シェアする




笑われて笑われて強くなる

太宰治の言葉です。

笑われて笑われて慣れてしまったから強くなるのではありません。
笑われたことに意識を向けていたら、笑われることがどんどん怖くなっていくでしょう。

人は肉体と同じで感覚(感情)も使った感覚が強くなっていきます。

笑われて強くなる人は「笑われたこと」ではなく、「強くなっていくこと」を意識を向けていた人です。

観察する男性

どこを意識するかは自分で決められるのです!

様々な出来事で人に馬鹿にされたり笑われたりすることがあるかもしれません。

そんな時は「笑われたこと」「馬鹿にされたこと」ではなく、自分が「強くなっていくこと」「タフになっていくこと」「成長していくこと」に意識を向けてください。

そうすればその出来事は、あなたを「強く」「タフに」「成長」させてくれるでしょう!
出来事は選べませんが、何を意識するかはあなたが決められるのです。

ツールバーへスキップ