シェアする

順番守ってますか?

シェアする




「精神を思う存分働かせたいと願うなら、健康に留意することだ」

ルネ・デカルトの言葉です。

アスリートにはハードなトレーニングが必要です。一般の人たちが驚くほどの練習を日々継続し、素晴らしい記録を作ります。
しかし、休息や回復の大切さに目を向けずに、むやみに頑張ると疲労が蓄積され、練習の質が下がってしまい、本来の力が出せなくなって成績は落ちてしまいます。

優秀なアスリートほど休息や回復に対する豊かな知識を持って、自分を積極的に休息させるものです。

疲れたウサギ

休息と回復に興味を持ちましょう!

しかし、世間ではこんなセリフをよく耳にします。

  • 仕事で成功したいからがんばり続けるのは当たり前だ!
  • こんな大変な時に休んでいられるか!

頑張り屋の人たちは体に鞭を打って働き続けようとします。

むやみな頑張りは健康を損うことに繋がってしまいます。
健康でなくなってしまうと頑張ることができなくなってしまいます。

ですから、アスリートでなくても休息や回復するということに興味を持ちましょう
休息や回復についての豊かな知識を持って生活に取り入れることで健康を保ち、より一層頑張れるようになるばかりか、精神的、肉体的な余裕も生まれて仕事の質も向上するのです。

もし、今よりもっと頑張りたいなら、いまよりもっと良い結果が欲しいのなら休息や回復についての豊かな知識を持って効率よく休息をとりましょう。
自分と自分の大切な人のために!!

ツールバーへスキップ