シェアする

人生はそこから始まる

シェアする



うまく見れない方はこちらをクリックしてください。

HONDAのCMです。

  • 大抵努力は報われない
  • 大抵正義は勝てやしない
  • 大抵夢は叶わない
ハードル

たくさんのハードルを越えて!

そんなナレーションを流しながら、これまで本田が作ってきた車やバイクを古いものから映していきます。

そんなこと現実の世の中ではよくあることだ。

けれど、それがどうした。スタートはそこからだ!
新しいことをすれば必ずしくじる。だから腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を惜しんで何度でもやる。

さあ、昨日までの自分を越えろ! 昨日までのHONDAを越えろ!
負けるもんか!

と言って車が走り出します。

健康をなくしてしまっては元も子もありませんから、寝る時間、食う時間を惜しむとうのはどうかと思いますが

報われない、勝てない、叶わない・・けれどそれがどうした。スタートはそこからだ!

という言葉にはとても感銘しました。
望まない結果であっても、「昨日までの自分を超えること」を目指して、「スタートはそこからだ!」そんな風に考えて生きていきたいと思います。

ツールバーへスキップ